ララリパブリック葉酸サプリ

葉酸サプリはどうやって選べばいい?
Line

葉酸サプリはどうやって選べばいいのかについて


ここでは、葉酸サプリはどうやって選べばいいのかについて、書いています。

最近、多くの女性が飲んでいる葉酸サプリ。

それと共に、さまざまな葉酸サプリが販売されるようになりました。

いろんな葉酸サプリがあると、どれを選べばいいか悩んでしまいますよね。

そこで、どうやって葉酸サプリを選べばいいのかについて紹介していきますので、よかったら参考にしてみて下さい。



Line

葉酸サプリはどうやって選べばいい?


葉酸サプリはどうやって選べばいいのかというと、

・合成か天然か
・葉酸以外の栄養素が入っている
・販売会社が信用できるかどうか


などといったポイントがあります。

これらのポイントについて詳しく説明していきます。



Line

葉酸サプリは合成か天然かをチェック


葉酸サプリには、合成の葉酸を使っているものと、天然の葉酸を使っているものがあります。

合成か天然、どちらがいいのかというと、みなさん天然がいいって言うと思うんです。

なぜなら天然の方が体によさそうだから。

しかし、厚生労働省は合成葉酸の摂取を推奨しているんです。

どうしてかというと、吸収率が全然違うからなんです。

厚生労働省は、合成葉酸を400μg摂取するように推奨しているんですが、天然葉酸を摂取する場合は800μg摂る必要があるんです。

そのため、天然葉酸が1日に400μg摂れるという葉酸サプリには、気をつけないといけません。



Line

葉酸以外の栄養素が入っている葉酸サプリがいい


葉酸サプリには、葉酸以外の栄養素が入っているものが沢山あります。

中でもビタミンB群が入っているものがおすすめです。

なぜなら、葉酸の働きを助けたり、活性化させたり、貧血予防といった働きがあるからです。

ですので、葉酸単体よりも、ビタミンB群も一緒に配合されているほうがいいのです。

また、妊娠中に必要なカルシウム、鉄分、なども入っていると尚いいでしょう。



Line

葉酸サプリの販売会社が信用できるかどうか


葉酸サプリって、今色んな会社から販売されています。

だからこそ気をつけないといけないことなんですが、信用できる会社を選ぶべきなんです。

サプリの謳い文句だけを見て購入するのは絶対に止めて下さい。

必ず信用できる会社のものを購入するようにしてください。

葉酸サプリは、どれもいいものとは限らないんです。

品質が悪いものも沢山あります。

ですので、購入前に信用できる会社かどうか調べてから購入するようにしましょう。



Line

葉酸サプリの選び方のまとめ


葉酸サプリを選ぶ際は、上記の3つを必ずチェックするようにしてください。

どうせ買うのであれば、ちゃんとしたいい葉酸サプリを購入し飲みたいですよね。

妊娠している人であればなお更だと思います。

謳い文句に騙されず、成分表などをしっかりとチェックし、信頼できるものを選ぶようにしましょう。

Line

inserted by FC2 system