ララリパブリック葉酸サプリ

葉酸サプリはやっぱり天然のものがいいの?
Line

葉酸サプリはやっぱり天然のものがいいのかについて


ここでは、葉酸サプリはやっぱり天然のものがいいのかについて、書いています。

葉酸サプリには、天然の葉酸と合成の葉酸があるのをご存知でしょうか?

パッケージや宣伝でも、どんな葉酸を使用しているかって書いてあると思います。

ぱっと見た感じだと、どちらのほうがいいと思いますか?

天然の方がいいって思う人は結構多いと思います。

実際のところはどうなのかについて書いていきますので、良かったら読んでみて下さい。



Line

葉酸サプリはやっぱり天然のものがいいの?


葉酸サプリはやっぱり天然のものがいいのかというと、そんなことはありません。

天然のものがダメって訳ではありませんが、合成のものがおすすめです。

どうして合成の葉酸がおすすめなのか、合成は安全なのか、などについて説明していきます。



Line

どうして合成の葉酸がおすすめなの?


葉酸には天然と合成があって、どう考えても天然の方がよさそうなのに、どうして合成の葉酸がおすすめなのか?

それは、合成の葉酸の方が吸収率がいいからなんです。

妊娠前や妊娠中って葉酸をしっかりと摂ったほうがいいって言いますよね。

厚生労働省も葉酸の摂取を推奨しています。

でも推奨しているのは合成の葉酸なんです。

推奨している葉酸の量は400μgです。

でも吸収率が違うので、もし天然の葉酸で400μg摂取しようと思うと、800μg摂らないといけなくなるのです。

吸収率が合成と天然では倍も違ってくるんですね。

安全な天然の葉酸と謳って葉酸サプリを販売している会社は多数あります。

しかし、天然の葉酸だと沢山摂らないといけなくなってしまうのです。

じゃあその分多く摂ればいいって思うかもしれませんが、多くの葉酸サプリには葉酸以外の栄養素が入っていたりします。

そうなると、栄養の摂り過ぎになってしまう恐れがあります。

だから、天然の葉酸を摂る場合は、そういった点などを気をつけなければいけないのです。



Line

合成の葉酸は安全なの?


天然の葉酸は安全って、よく耳にしますよね?

そして合成は体に良くないって言いませんか?

そんな合成の葉酸を摂っても大丈夫?安全なの?って心配になる人が多いと思います。

合成の葉酸は安全なのかと言うと、安全です。

そんな安全でないものを厚生労働省は推奨しませんよね。

合成の葉酸サプリは石油だから危険って聞いたことがあると思います。

合成の葉酸サプリは、確かに化学的に合成されたものです。

でも、石油そのものではないのです。

石油は、様々なものを作るのに使われており、病院の薬にも石油が使われているものもあるのです。

合成の葉酸はよくないと思い込んでいる人は少なくありません。

しかし、実際は吸収率もよく、十分に葉酸を摂ることができるのは合成の葉酸なんです。



Line

葉酸サプリは合成がいい、まとめ


このように、妊娠前、妊娠中に飲むのにいい葉酸サプリは、合成の葉酸なんです。

驚いた方も多いと多いと思います。

天然の葉酸だからいい、と言っているサプリでも、大量の添加物を使っているものも沢山あります。

天然で無添加、と言っているサプリでも、添加物を使っているのは沢山あるんです。

はっきり言って騙されている人は結構います。

合成の葉酸でも、品質がよくないものもあります。

だから、購入する際は、しっかりと見極めて、安全な葉酸サプリを選ぶようにしましょう。

Line

inserted by FC2 system