ララリパブリック葉酸サプリ

葉酸サプリを飲むタイミングって決まってる?
Line

葉酸サプリを飲むタイミングって決まってるのかについて


ここでは、葉酸サプリを飲むタイミングって決まっているのかについて、書いています。

今葉酸サプリを飲んでいる人って多いと思います。

みなさんは、どのタイミングで葉酸サプリを飲んでいますか?

薬って飲むタイミングが決まってるけど、葉酸サプリも決まってるのか?

そんな葉酸サプリの飲むタイミングについて書いていきますので、よかったら読んでみてくださいね。



Line

葉酸サプリを飲むタイミングって決まってる?


葉酸サプリを飲むタイミングって決まっているのかというと、決まっていません。

葉酸サプリは、サプリメントです。

サプリメントって基本的に、いつ飲んでもいいものなんです。

お薬とは違います。

だから、自分の好きなタイミングで飲んでいいものなんです。

でも、効果的な飲むタイミングってあるんですよ!

それはいつかのかについて詳しく書いていきます。



Line

葉酸サプリは食前、食間に飲むのが効果的


葉酸サプリは、食前や食間に飲むのが効果的です。

どうして食前や食間に飲むのが効果的なのかというと、吸収率がいいからなんです。

食前や食間って、空腹ですよね。

空腹時って吸収がよくなっています。

だから、そのタイミングで葉酸サプリを飲むと、しっかりと葉酸サプリを吸収させることができるのです。

どうせ飲むんだから、しっかりと吸収させたいですよね。

ただ、胃が弱い人っていますよね。

空腹時って胃液の分泌が少ないんです。

そのため、空腹時に飲むと胃に負担をかけてしまう恐れがあります。

そうなると、胃が痛くなったりするので、胃が弱い人は食間、または食後に葉酸サプリを飲むといいでしょう。



Line

葉酸サプリは1日に数回に分けて飲むと効果的


葉酸サプリは、水溶性のビタミンです。

だから、一度に沢山摂ると、ほとんどが吸収されずに、尿などとして体外に排出してしまうのです。

勿体無いと思いませんか?

それを避けるために、1日に数回に分けて飲むと効果的なんです。

少しずつ分けて飲むことで、しっかりと吸収し、体外に排出されるのを防ぎます。

先ほど書いたように、食前、食間は吸収がいいので、朝食、昼食のタイミングで飲み、そして就寝前に飲むのがおすすめ。

実は、寝ている間も吸収がいいんです。

だから、朝昼就寝前の3回に分けて飲むのがいいと思います。

ただ、葉酸サプリによって1日1粒って場合があると思います。

そんな場合は、面倒かもしれませんが、1粒をカッターなどで分けておくといいでしょう。



Line

葉酸サプリを飲むタイミングのまとめ


葉酸サプリを効果的に飲みたいのであれば、このように飲むことをおすすめします。

好きなタイミングで飲んでも、効果はあります。

でも、より効果的に飲みたいと思いませんか?

別に自分の好きなように飲んでも全然いいんです。

ですが、勿体無いとかを考えると、この飲み方がいいと思います。

ただ、良くないのが飲み忘れです。

好きなタイミングに飲んでもいいのですが、飲み忘れだけないように気をつけましょう。

Line

inserted by FC2 system